お知らせ
- Contact -

HOME > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

お知らせ詳細

- News -

2024年4月23日リブランドオープンいたします

平素より筑波山温泉 つくばグランドホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

つくばグランドホテルは、2024年4月23日(火)より「亀の井ホテル 筑波山」へリブランドいたします。

亀の井ホテルは、マイステイズ・ホテルグループの温泉リゾートホテルを“別府観光の父”油屋熊八のおもてなしの想い、 イノベーション精神を受け継ぎ、日本全国の温泉地に37ホテルを展開しておりますが、当ホテルもその屋号を引き継ぐことになりました。


現在ホテルでは「インフィニティ露天風呂」「レストラン」「客室」「その他館内施設」の改装工事を行っており、4月23日より順次リニューアルいたします。

筑波山の中腹から望む絶景のロケーションを活かしたインフィニティバス(露天風呂)を新設。
筑波山の麓に湧き出し、美肌の湯としても知られるアルカリ性単純温泉の天然温泉をお楽しみください。
昼・夕・夜と1日の中で表情を変える景色を見ながらの贅沢なリラクゼーションタイムを提供いたします。

レストラン壁面には、40年の歴史があるつくば市の祭り「まつりつくば」で披露されるねぶたにインスピレーションを受け「つくばねぶた」を装飾。
お料理は北関東の食文化や季節の食材を取り入れ、地元の方々の声を反映しながら開発し、この地域ならではのメニューをビュッフェ形式で提供いたします。

客室は3世代での旅行にも適した「絆ルーム」のほか、お子さまの好奇心をくすぐる仕掛けがいっぱいのキッズルームや、筑波山エリアでは稀有なワンちゃんと一緒に泊まれるペットルームなどバラエティ豊かなお部屋へと生まれ変わります。

さらに、つくば市は近年「自転車のまち」としてサイクリストにも人気。当ホテルでは愛車をお預りするサービスも提供予定です。


当ホテルは都心から電車でのアクセスも良く、東京都心から車で約90分。
日本百名山の中でも標高が低く、季節を問わず気軽に登山が楽しめる筑波山の中腹に位置しています。
北関東のパワースポットの1つである筑波山神社への参拝や自然を体感できるハイキングを楽しめることから外国人ツーリストにも近年人気が高いエリアで、ホテルからは雄大な関東平野を一望。絶景とともに癒しの温泉も堪能いただけます。

新しく生まれ変わる亀の井ホテル 筑波山にご期待ください。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


▶ 亀の井ホテルとは